« 映画レポその4 | トップページ | 映画レポその5 »

2006年1月10日 (火)

増設

今日はPCのパーツを買うために友人と一緒に買い物に行ってきました。

お目当てはメモリとHDD。このPC作るときにケチりすぎて、メモリ512M、HDD80Gにしちゃったから動作は遅いし、かなり前からHDの空き容量が常に3Gを下回る事態になってたわけで。常日頃欲しいと思っていたものの、先立つものがないので断念してたのですが、この間のロマンティックな件で小金が入ったので思い切って購入。

余談ですが、地元の大きなPC用品店に行った後、家の近くの小さめの店に行ってみると、メモリの値段が大きい方の半分。これは驚いたね。いくらメーカー品との違いがあるとはいえ。。

512一枚と200GのHDDを購入し、腹が減ったのでファミレスへ。小学校から付き合いのある男3人で集まれば、思い出話に花が咲くというもの。中学校の修学旅行はビンラディンのお陰でUSJに行けたとか話してたんですが、何故か会話は地理の話題に。

鹿児島がどこかと言う問いを、友人Aに聞いて見ると

「熊本の上?」

( ゚Д゚)ポカーン‥。一応何地方かと聞いてみると「東部地方?」だって。どこだよそれ?

中国の首都は?「台湾」。韓国の首都は?「分からん」。北朝鮮の首都は?「台湾」いやいやさっき台湾でたじゃん。

エジプトの首都に至っては「インド」なんて答えやがった。もう都市ですらない。なんでこいつが大学に受かったのやら‥。友人の驚愕の一面を垣間見た。というかはっきり見た。

家に帰ってPC増設していると、兄貴がお出まし。「CPUのファンが汚れてるから掃除しろ」と言って、ファンをCPUごと取り外していく。いくのはいいが地味に手荒い。取り付けも手荒い。

「そうそう壊れないよ」といいつつCPUを取り付け直し、「まあ動かなかったら頑張れ」なんて言って去っていく。

プチ(。・・)σ【ON】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はいはい動かない動かない。ふざけんなよクソ野郎!

動かないとしゃれにならないので、CPUを取り外し確認してみると、剣山みたいに沢山ある棒が所々曲がってる‥。やってやる、やってやるぞ!マイナスドライバーを手に取り、爆弾処理班の如く慎重に修整する俺。その横で、それ簡単に折れるぞ~なんて暢気に言ってる兄。お前のせいだろうが‥。

なんとか形が整い、はめ込んで電源を入れてみると、ついた!まじ助かった!増設するためにパーツ買ったのにPC動かないなんて笑えない状況にならなくてマジよかった‥。

« 映画レポその4 | トップページ | 映画レポその5 »

コメント

CPUのPIN曲げるとか初心者かYOwうぇw
グラボもそろそろ更新しとけよなーw

兄貴に言え兄貴にw
あいつ俺のだと思って手を抜いたんだきっと‥。
グラボは金が('A`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16219/292640

この記事へのトラックバック一覧です: 増設:

» PC組立・パーツ [PC組立・パーツ]
メーカー製パソコンもいいですが、やはりPCといえば組立てが楽しいですね。自分の好きなパーツを選んで自分だけのPCを作るのはとても面白いし [続きを読む]

« 映画レポその4 | トップページ | 映画レポその5 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お薦め

  • WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

リンク